東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その44

11/15(金) 日経平均 23,303 +161

11/16(土) NYダウ 28,004 +222

       ドル/円 108.784

       日経先物 +20

 

NY市場、米中通商協議の進展期待高で大相場です。

 

日経平均も結局下げそうで下げません。強いですね。

どうなるのでしょうか

TVモーサテ出演のアナリストは年末株高といっていますが・・・。

皆が買ってホールドすれば株価は上がりますが・・・。

強いと云えば、6753 シャープ強いですね。

前回の直近の高値を上放れし、

また、200日移動平均線も越え、勢いよく上げています。

日足では、一見すると、もう高値圏のように見えますが、

週足で見るとまだ初動です。

スイングトレードで買うといいかもしれません。

逆指値を入れておけば怖くありません。

  • 7564 ワークマン

パッとしません。直近の月次売上発表後、

少し上げましたが、ダマシ上げ?だったのでしょうか。

チャートを見ていると、下げそうです。

夏季相場を終え、冬場に向かうので元気がないようです。

昨日(11/15)、こんなワークマンについて、

北海道から飛行機に乗ってわざわざ2回も来て下さった生徒さんからメールを頂きました。

 

私を信頼して2回も来てくださったので、

何とか報いなければとメールでのお付き合いをしています。

トレードは孤独で寂しいですから。

生徒さんが住まわれている場所は雪が降っているとのことです。

 

なので、株の話を交えながら、

アナと雪の女王、スノーマンいませんか?と冗談を言ったりしています。

 

以下、生徒さんからのメールです。

 

 

ありがとうございます。

 

吹雪です。スノーマンも居ませんよw

 

今日久しぶりにワークマンで1万もうけました。

手数料払ったらもう少し少ないでしょうが

リベンジw少しできました。

 

 

少し前までトレードのことはお分かりにならなかったのですが

今ではチャートを見ると、なんとなく、利益が上げられそうか、

いつ買えばいいのか、いつ売ればいいのか、

買ったものの下がってしまい我慢すればいいのか、について

理解できるようになったようです。

 

もう一人立ちできそうです。

とても嬉しく思います。

 

最近、HPをご覧になった方から下記メールを頂きました。

 

 

お問い合わせ内容: 初めまして。

専業トレーダーを目指して今年仕事を辞めてまで挑んでみたのですが勝てませんでした。

某株スクールの動画教材に32万払って基本的なことは理解出来たのかもは知らないのですが、

実際場中でのトレードを教わった訳ではないので難しいです。

正直怠け癖な性格もあり銘柄分析だったり株に対して本気になれてなかったのも原因かなと思います。

そんなタイプの自分なのでこちらで教われる手法に興味がありましてご連絡させていただきました。

 

詳細等お話しさせていただけたらなと思います。

 

 

巷の株学校では、初級は最低30万位のお金をとられます。

そして、中級でまた30~50万と少しずつとられていきます。

 

しかし、初心者にとってトレードはとても難しいものです。

 

かなりの勉強、努力が必要です。

肝に銘じて取り組んで下さい。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2019年11月16日(土)にアップしました。