東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その47

12/6(金) 日経平均 23,354 +54

12/7(土) NYダウ 28,015 +337

       ドル/円 108.578

         日経先物 +110

       半導体指数 

       恐怖指数 -6.20

 

先日、日経平均はダブル天井で下降トレンド入りかと思いましたが、

NY市場が強いので、結局持ち直しています。

なにやら雇用統計が予想を上回る伸びを示したことが

12/7の+337の主たる要因のようです。

 

一方、VIX指数が-6.20となっており、、

これは何を意味しているのか気になります。

 

しかし、12/9(月)の株価は今日のNYダウ高の影響を受け、

円高にもかかわらず、上昇しそうです。

日経225銘柄以外に、

東証2部、マザーズ、ジャスダックと色々ありますが、

この中で日経JASDAQはとても安定しています。

今日、このブログを書くにあたり、

ジャスダック銘柄をパラパラと見ましたら、

ジャスダック指数に連動して安定して上昇している銘柄がかなりあります。

なので、ジャスダックの銘柄を手掛けるのも

一つの方法かもしれません。

 

今週の私のデイトレは次の通りです。

トレードしたのは、12/2(月)~12/4(水)の3日間だけです。

私は他の仕事を持っているので、トレードにつきっきりになれず残念です。

 

12/2(月)

12/2 利益 12,038円  

 

 

12/3(火)

12/3 利益 126,937円 

 

 

12/4(水)

12/4 利益 18,813円 

 

12/5(木) ノートレ

 

12/6(金) ノートレ

 

 

 

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2019年12月7日(土)にアップしました。