東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その11

3/19(木) 日経平均 16,552 -173

3/21(土) NYダウ 19,173 -913

       ドル/円 110.939(円安)

       日経先物 +480

 

出来高増とか上昇率ランキングを見ていると、

いつもと同じように上昇していたり、V字回復気味の銘柄が

多々存在しています。

 

 

しかしながら、日経平均は下記のように思わしくありません。

 

世界的にはまだまだコロナは拡大しそうです。

 

日本でも産業活動、経済活動、日常生活が委縮し、低迷し、

これから倒産企業続出となってしまいそうです。

 

このような状況はまさに想定外の出来事です。

まるで、ウイルス感染によって人類が滅亡するといったSF映画みたいですね。

早く治療薬、ワクチンが開発されることを祈るばかりです。

 

過日、デイトレ勉強会にいらした生徒さんから、

3/2に改めて再受講の下記メールを頂きました。

 

 

お久しぶりです。

昨年デイトレ勉強会でお世話になりました、●●です。

 

12月に少しばかり勝てたからと調子に乗ってしまい、

結果今回のコロナショックをとどめに1月2月で250万失ってしまいました。

先生の教えを守らず決算またぎや今回のコロナもポジションを落として様子を見るように

ブログの方に忠告が書かれていたのにも関わらず

信用取引を使いポジションを1000万以上抱えてしまった結果です。

反省しております。

金曜日の前場引け前に株主優待銘柄以外は全て売り切りました。

 

この状況を立て直す為には知識が圧倒的に足りていないと思います。

 

この間のデイトレセミナーの復習と

先生がおっしゃっていたスイングトレードの究極を勉強させてください。

 

 

生徒さんは3/17の午後からいらっしゃいました。

生徒さんは私のトレードを見ていて、途中から同じ銘柄をINなさり、

一時間前後で、26,000円の利益を上げました。

 

またこの日生徒さんに、引け前に買いを入れ、

オーバーナイトで持ち越し、翌日の寄りで利益を得るスイングの方法をお教えしました。

 

つまり、どういう条件の時に、

引け前に買いを入れ、翌日の寄りで利益を出す方法について勉強しました。

 

その結果、翌日の寄りで61,000円の利益を得たようです。

 

下記がそのメールです。

 

 

サーバーワークス寄りで利確ありがとうございました。

 

サーバーワークス利確分

昨日26000円

今日61000円

簡単に勉強会の代金上回りました!

 

フ●●●やっぱりいいですよね!

そう言っていただけるなら監視銘柄に追加します。

 

ポジション落としたので寝ます。

なお、私は3/23(月)は、他にいい銘柄を見つけたので

サーバーワークスから一時離れようかと考えています。

その時の状況でどうなるか分かりませんが・・・。

 

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2020年3月21日(土)にアップしました。