東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その21

5/29(金) 日経平均 21,877 -38

5/30(土) NYダウ 25.383 -17

       ドル/円 107.814

       日経先物 +190

       半導体指数 

       原油 

       恐怖指数 

 

ここのところ、日経平均は上昇しています。

どうやら外国人投資家が売りから買いに転じたとのことです。

米中の対立が気になるところですが、

今のところ、実態経済は悪いものの株式市場は安定しています。

先週、ブログで、3788 GMOクラウド、

3769 GMOPG、9449 GMOのチャートパターンは

パーフェクト・オーダーであることをお伝えしました。

 

このような銘柄は他にも多々あります。

 

私は昨日、6920 レーザーテクをトレードしました。 

上記表の中で、-6,042円は空売りで失敗したものです。

 

午前中、そこそこ上げ、また金曜なので

午後下げるだろうと空売り仕掛けをしましたが、

14時半を回っても一向に下がらず

ジワリジワリと踏み上げられたので損切りしました。

これが-6,042円です。

 

そこで、思い切ってドテン(反対売買)で買いに転じました。

そして、引け間際に約定し、+4,958円の利益を出しました。

 

初心者は、例えば空売りを入れ、

踏み上げられ、含み損、となってもフリーズして固まってしまい、

どんどん損が拡大してやっと損切りします。

 

それではいけません。

素早く損切りするか、ドテンして流れについていくことです。

 

この日、100株を回転させ、トータルで+30,334円の利益でした。

 

6920 レーザーテクの日足チャートです。

安定して上昇しています。

4025 多木化、2127 M&Aなども同様です。他にもたくさんあります。

そういえば、あの仕手株4563 アンジェスも、

ここのところ仕手株らしからぬ安定した動きをしています。

この株はあの有名なウ○○さんの推奨銘柄らしいです。

 

もうすぐダブル天井ラインです。

ダブル天井ラインを抜けて上昇するか、下落するか、

どうなるか見ものです。

 

この株は初心者好みの銘柄です。

 

もっとも、有名な億トレの方も追いかけてトレードしていますが、

5/29は失敗したようです。

素人の方は手出し無用の銘柄かもしれません。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

このブログは2020年5月30日(土)にアップしました。