東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その50

12/19 土曜

 

12/18(金) 日経平均  26763円 -43

12/19(土) NYダウ  30179  -124

       ナスダック 12755 -9

       恐怖指数

       半導体指数 

       日経先物 -90

 

日経平均のチャートは横ばい、強いですね。

マザーズは上向いてきました。なので新規上場のIPOはかなり値を上げてスタート。

お持ちの方は良かったですね。

年末から来年にかけてどうなるんでしょう

上がるという方が多いです。

 

クラウド関連の成長株が動き始め値を上げてきました。

4478 フリー

4475 HENGE

4477 BASU

4479 マクアケなどなど。

 

これからトレードの時代かもしれません。

 

昨日(12/18金)、5922那須電機鉄工の空売りをしました。

チャートをみれば急騰後急落下降トレンド中だからです。

 

昨日の時系列のトレードです。 全て100株を空売ったり買い戻したり回転売買です。

1.9:28 空売り  9190円

  9.29 買い戻し 9310円 

           -14745円

 

2.9:30 空売り  9240円 

  9:33 買い戻し 9070円

           +14255円

 

3.9:40  空売り  8860円

  10:18 買い戻し 8840円

            -743円(貸株料でマイナス) 

 

4.10:21 空売り  8880円

  13:47 買い戻し 8500円

            +32257円

 

5.13:53 空売り  8500円

  14:12 買い戻し 8440円

            +3259円

 

この日の利益+34283円

 

大野様 少しはご参考になったでしょうか

頑張って下さい。

 

この勉強会にいらした生徒さんも少しはご参考になったと思います。

 

事務所のスタッフにデイトレを教えたり、雑談したりしながらのダラダラトレードでした。

集中し、買いもとりれてトレードすればもっともっと利益をだせます。

また、ロット数を200株にすれば利益は倍になります。

 

この那須電機は12/11(金)から動きがおかしくなりました。

もっともその前日に大きな上ヒゲと下ヒゲがでました。

これは急騰したのでモルガンたちが空売りを積み上げたからです。

その後、少しばかりモルガンたちは空売りのポジションを落としまいた。

しかし、他の機関が空売りを少し増加させたようです。

なので、もう少し下げそれから反発するのではないでしょうか

 

こいうことが分かれば、それに対応した戦略をとることができます。

 

今年も実質あと1週間です。

今年は月日の経つのが異常にはやかったですね。