東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その15

3/20 土曜日 春分の日

 

3/19 金曜 日経平均  29792 -424

      日経先物   -160(原因 黒田発言 米金利上昇)

3/20 土曜 NYダウ  32627 -234(原因 米長期金利上昇)

      ナスダック 13215 +99

      米10年国債 ↑ 1.719

      恐怖指数   

 

やっと日経3万円台戻したと思ったら日銀黒田氏やってくれましたね。

 

ETF購入年6兆円削除

上限12兆円は維持

TOPIX連動型のみ購入

長期金利誘導-0.25~0.28%程度

 

これを受け、昨日、日経平均PM12:45頃から爆下げしました。

私はすかさず空売りで少し儲けました。

ユニクロは昨日-5710

ここにいらした生徒さんが私にいっていました。

「証券マンがユニクロ買ったら一挙に何十万儲かるっていってましたよ。

先生お買いになったらいかがですか

その気になって買っていたら、とんでもないことになっていました。

証券マンはほとんど何もしりません。

ただ顧客に株を進めることばかり考えています。お仕事だからしょうがないですけど。

 

黒田発言で日経3万円台前後で停滞か???

米でも長期金利が上昇してダウを抑えていますし。

一方、トピックスは上昇しています。

なので、狙うならトピックス関連かもしれません。

探すならセクター別で上昇している銘柄です。

三井商船のような海運、建設関係、不動産関係、水産なんか元気がいいですね。

 

個人的にはここのところ気になる銘柄はありません。

しいていえば、6612バルミューダが5日移動平均線を割り込んだらスイング

で買いなのかな それまではデイで戻り売りの空売り目線かな っていう程度です。