東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その16

3/27 土曜

 

3/26(金曜)  日経平均  29176円 +446 全面高!!!

3/27(土曜)  NYダウ   33072  +453

       ナスダック  13138  +161

       理由:コロナワクチンで経済正常化期待による買い

 

       米長期金利も一時1.7%台でしたが、ここのところ1.6%台

       に落ち着いてきました。

 

       これを受けて日経先物+340

       なので3/29月曜は特別買い気配スタートでしょう。

       ただギャップ・アップのあとはどなるでしょう?

       ご注意下さい。

 

昨日、証券マンから電話があって「今日上がりましたね。一時的なあやもどし、

戻り売り(上昇したら空売りを仕掛ける)ですね」、なんて言ってました。

全く証券マンなんてなにもわかっていません。

毎年3月は年度末で荒れるし、乱高下し、下落します。

3月もそろそろ終了。

来週から新年度入り、4月です。新しい資金が入ってきます。

どうなるか楽しみですね。

 

 

銘柄選び

基本的に銘柄は前日探します。長い時間をかけアレコレチャートをみて。大変です。

せっかく苦労して探してもその日のNYダウが爆下げだと全滅。

 

私がチェックしているデイタレーダーの昨日の銘柄。

A子さん

7361 HCH

4174 アビ

7078 IS

4178 シェアリング

7343 ブロード

以上、一日で5件のトレード。

 

B氏

7363 ベビー

4478 フリー

6070 キャリア

4563 アンジェス

4175 コリー

4176 ココナラ

6614 シキノ

4477 BASE

4478 シェア

4436 ミンカブ

その他、17銘柄

 

こんなに沢山お一人でできるんでしょうか???

すごいエネルギッシュですね。

ユーチューバーの高橋ダン氏みたいです(笑)。

 

ところでIPOなんかも乱高下が激しく初心者はスルー

し、見ているだけが無難です。

数日前に上場した

4177 i-plug

7362 TSI

4176 ココナラ

なんてひどい下落です。

 

新手法

ごくごく最近、銘柄選びを全く必要としない手法を開拓しました。

夜間でもトレードできます。

とても気楽です。

ご存じの方はあのことか、とすぐお分かだと思います。

なお、FXではありません。

 

新興銘柄だと、一歩進んで二歩後退、の繰り返しで、結局

資産を減らし続けます。

 

また、セクター別で東証1部での安定して上げている銘柄を探し、仕掛けても

上げは続かず、すぐ下げてしまいます。

ガッカリしますよね。

 

しかし、今回の手法だと安定感があり、着実に前へ進めます。

なぜなら、動く時間帯があらかじめわかるからです。

また、先行指標があり、事前に上がるか、下がるかを教えてくれます。

この先行指標のことはおそらく殆どの方は知らないと思います。

現在、寄高はその後下げるか、引け間際の買い戻しはあるのかないのかなどなど検証中です。

勿論、数学は正解は一つですが、数学のように100%ということはありませんが、

精度はかなりいいです。