東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その17

4/3 土曜

 

4/2(金) 日経平均 29854 +465

4/3(土) NYダウ   33153 +171

       ナスダック 13480  +233

         米半導体指数 

       米長期金利  ↓ 1.670%

       恐怖指数         

 

米雇用者数、3月は予想を上回る91.6万人大幅増加。

これは景気回復を示しており、これからまだまだの上昇を意味しています。

 

また、米株は金利上昇に耐久力を持ち始めました。

 

先週のブログでいった通り、4月の新年度に入り、新しい資金が入り日経平均も上昇し、

堅調に推移しています。

 

米ナスダックの急上昇はハイテク株が好調なことを意味し、特に半導体が熱いです。

マスコミでも半導体が不足しているとか、ルネサスが火災になったとか色々と騒がれています。

これは景気回復期待大を意味しています。

 

この教室でも2-3年前にいらした生徒さんに6920レーザーテック(半導体製造装置)は買い

とお教えしていました。

 

当時、株価は2,000円台でした。

 

現在は、今年1月初旬後、調整していましたが(理由:3月年度末入りを意識して利食われ下落)、

昨日、16,000円台に突入しました。

 

2,000円台の頃から8倍です。まだまだ上がるでしょう。テンバーガーになるのでは

(2,000円台の頃から比べてです)。

スイングで、半導体関連の出遅れ株として、634ハーモニックなんかいいのかなと思っています。

 

ようやく、色々な銘柄が動き始めました。仕掛けたい銘柄がありすぎて困っています。

今、デイトレにしろスイングにしろ稼ぎ時です。

 

昨日、生徒さんから嬉しい下記メールを頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

差出人: ●●●●●●●●●●
送信済み: Friday, April 2, 2021 15:36
宛先: "高山先生" <info@takayama-daytrading-lesson.com>
件名: ありがとうございました😊
 
 
 
今日はとても良き日となりました。
 
自分は本当にデイトレできるのか…正直不安だらけでした。
パソコンを買い、受講費を準備しながら
もう後には引けない…という気持ちで臨みました。
はじめはフワフワっと先生のおっしゃる話しを聴いていたような気がします。
しかし、実戦しながらの授業が進むと
ものすごい勢いで先生の教えて下さった内容が入ってきます。
1日、あっという間でした。
とても集中し、エネルギーを沢山使った感じがしますが…とてもとても楽しかったです。
ミスもしましたが、プラスになりました。
 
早く、月曜日になって…
実戦したいです。
週末は頂いた教材を読みながら自分のものにしていきたいと思います。
 
結果を出して、是非とも恵比寿のお寿司屋さんに行きたいです!
お酒の肴を準備します。
本当にありがとうございました😊
 
また、よろしくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、昨日、以前いらした別の生徒さんからもメールを頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
From:  ●●●●●●●●●●
Date: 2021年4月2日(金) 20:51
Subject: こんばんは。
To: <daytradinglesson@gmail.com>
 
 
いま仕事から帰ってきました。
 
今日はノートレードです。
 
仕事が急遽午前中に入ったりしてトーレードができずストレスが溜まってしまいます(笑)
 
 
資料ありがとうございます。
 
夜にトレードできるなら今より時間が取れそうです。
 
ちなみに3月の利益はデイトレードとスウイング合わせて50万くらいでした。
 
スウイングの利益が半分以上ありました。
 
嫁が先生からの資料凄く喜んでました。
 ●●

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様、良い週末をお過ごしください。