東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その23

5/7(金) 日経平均 29,357 +26

5/8(土) NYダウ 34,777 +229

       ナスダック 13,752 +119

       日経先物 29,410 +20

       米長期金利 1,588%(安定)

       恐怖指数 (安定)

       半導体指数 

 

連休明けどうなるかと思いましたが、

米が好調なので、緊急事態宣言延長にも拘わらず、

5/6(木)、5/7(金)と2回続けて上げました。

5/10(月)も上げそうです。

  • 6920 レーザーテック

決算で材料出尽しで下げるかなと思っていましたが強いです。

米の半導体指数が引っ張っているようです。

  • 4488 AI inside

ムチャクチャひどい話です。

寄らずのS安

昨日値が付き、ハイエナ(表現が不適切でスミマセン)のデイトレーダーが

リバウンド狙いで儲けていました。

 

この銘柄は、昨年YouTubeである有名なプロがべた褒め。

他社競合相手はいない。敵なしと。

それを信じて買ってホールドしていた方は地獄。

後述する2413 エムスリーも同じ。

カリスマ社長をべた褒め。

最近、彼のYouTubeをたまに見ると、「参考銘柄です」と付け加えました。

ウ●●●田氏とタッグを組んだトンピン(山●●氏)が

仕手での相場操縦で逮捕されてから。

一寸先は闇。十分過ぎるほどお気を付け下さい。

チャートを見るとかなり前から下降トレンド。

後述する2413 エムスリーも同様。

 

これは大口が私たちが知らない情報を掴んで下げているんですよ。

なので、下降トレンド入りの銘柄は「戻り売り」の空売りです。

 

  • 2413 エムスリー

やはり、下げています。

大口がチャートを作っています。

日足を見ると、ダブル底ならずトリプル底で上げそうです。

YouTubeでも盛んに取り上げています。

あの例のYouTuberも盛んに解説しています。

バカバカしい。(本当はお人柄もよく、良い方です)

エムスリーの週足を見てみましょう。

週足では下降トレンドの初動です。

どうなりますでしょうか

時々、銘柄選びの必要のないトレードの練習をしています。

日経225ミニです。

少ない資金でトレードできます。10万円入れればトレード出来ます。

新興市場銘柄のように仕手筋が裏で暗躍することもありません。

5円刻みの値動きです。

なので、試しに買いを入れ5円か10円上がったら

小刻みに利食いを繰り返してみました。

以下はそのトレード履歴です。

こんなチビチビトレードでも17,800円くらい利益が得られました。

 

興味深いのはナイトセッションもあるということです。

 

以下は昨夜(5/7→5/6)、眠れないので、

ほんの少しの時間だけトレードした結果です。

買いを入れたり空売りを仕掛けたりしていました。

こんなものでも、12,852円の利益が出ました。

1枚(先物では100株とは言わず、1枚、2枚と言います)ではなく、

枚数を10枚にすれば10万くらいの利益が出ます。

 

一日デイトレ勉強会にいらした方で、

ご希望の方には教材を差し上げると共に、解説を行います。

 

そういえば、悔しい思いをした銘柄がありました。

7695交換できるくん。

もう祭が終わったと思っていましたが、押し目でした。

なんと5/7金、S高

銘柄選びは難しいですね。

 

コンスタントにメールを入れて下さる生徒さんから、

昨日、落ち込んだ様子のメールを頂きましたので、

共に頑張りましょうとお伝えしたところ以下のメールを頂きました。

 

Re: こんにちは!
差出人:
送信済み:
Fri, May 7, 2021 の 20:43
宛先:
先生!
ありがとうございます😭😭😭😭
感動しました!
商船三井、月曜日やってみます。
今までは相も変わらず
BASE
QDレーザー
オキサイド
をトレードしておりました。
オキサイドにはかなり痛めつけられました。
気持ち切り替えます!
先生、今度
日経225ミニのやり方を教えて頂きたいです。
受講料お支払いします!
よろしくお願いいたします!

皆様、ご承知のように人生は一度きりです。

お互い励ましあいながら歩き続け、頑張って生きていきましょう。

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

このブログは2021年5月8日(土)にアップしました。