東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その29

6/12 土曜

 

昨日(6/11)でSQ通過。

SQにつては6/5のブログにおいて、YouTubeで各アナリストがいっている見解その1~4を彼等の名前を伏せて

 アップしましたが、どれもこれも当たりません。

ただ、直前、誰かが29000円の攻防か といっていましたが、これは当たっていました。

 

ところで、皆様、自分で銘柄を探すことができず、また不安なのでYouTube

にしがみつていますが、当たらないのでやめましょう。

また、YouTubeで勉強していると言っている方が多いですが、たいして勉強になりません。

かえって、自分の成績が悪くなることが多いです。

もっとも、それに気づくのも勉強ですが。

あくまで参考にし、自分で考え努力しつづけるしかありません。

考えてみて下さい。

そんな簡単に儲ける話なんてあるわけないじゃないですか。

 

日経平均は上値が重く、芳しくありません。

これは来週、米FOMCの重要イベントを控えているため、慎重な動きになり小幅に反落したと思われます。

これからどうなるでしょう

年内に38000円行く、とか34000円は行くといってたアナリスト達の話はどうなったんでしょう。

いい加減です。

 

ただ、一つの真実があります。

上がる時に買う、つまりチャンスを待って買う、下がる時、利食いないし空売りする、そのポイント

を掴む努力・勉強をするということです。

これはスイング、デイトレでも同じです。

上昇トレンド、下降トレンドでも同じです。

がんばりましょう。

結局、6920 レザーテックは調整で下げ、7203 豊田自動車はもみ合い状態になりました。

 

スイングトレードではパッとしませんが、この勉強会でのデイトレによるスキャルピングを欲をかくことなく行えばそれなりに利益を出すことができるでしょう。

ほかの銘柄でも欲をかかなければ同じように利益を出すことが出来ます

欲をかくから失敗します。

ここが難しいところです。

 

 

さて、生徒さんからうれしいメールを頂きました。

この勉強会で差し上げる教材を活かせるか否かは生徒さんご自身の勤勉性にかかっています。