東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その41

9/3 金曜

 

本日 日経平均 29121円 +577

本日 菅総理退陣表明 市場大歓迎での爆上げ

 

8月末は月末アノマリーで下げか、と思っていたところ自民党の二階幹事長交代

とアナウンスされ、海外の機関が大歓迎でNYダウ先物主導8/31爆上げし、流れが

変化しました。一気にアゲアゲモードになりました。

日経平均は29480円に向かうのでは、と見ているアナリストが多いようです。

 

今夜、米雇用統計発表。

いま(17:24現在)、ダウCFD上げてます。それに伴って日経先物も上げてます。

VIX指数は下げてます。

ということは、米雇用統計は良好と思われます

 

昨日の9/2に下記メールを頂きました。

高山先生

おはようございます。

 

先生、今朝先生が送付下さった郵便物を受け取らせて頂きました。

拝見して心が震えました。

今の先生が現在進行形で使用されている秘奥の情報かと存じます。

 

本当にありがとうございます。

これほどの情報を頂きながら「できません」は許されないとも思っております。

心して今まで以上に真摯に謙虚に向かわせて頂きたいと存じます。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

トレードする時、何をどうやってPCで見ながらIN/OUTするかのご参考になる

資料をお送りしました。

トレードはとても難しく、慣れていないと、どうしていいか分からないので、

少しでも力になれればと、アドバイスし、知っていることをお伝えしています。

でないと、あきらめてお辞めになってしまうことが多いので。

 

とにかく、皆様と共に頑張って前進していきたいと考えています。

 

9/4 土曜 AM6:09

米雇用統計期待外れ。昨夜、午後8時には発表前なのにダウ先物値をどんどん落としていました。

「ああ雇用統計良くないんだ」と事前に分かりました。

23.5万人増、市場予想73.3万人。

デルタ株感染拡大で企業の採用減少が理由です。

これでテーパリングは急がなくなるのでは。

 

9/3 NYダウ   35369   -74

 

しかし、河野氏が総裁選に立候補したことに海外投資家は大歓迎。

英語が話せ、米大学で学んだ実績の期待感から。

 

よって日経先物  29580  +420

 

ナイトセッションで日経225miniをやってた方は儲けたはずです。

これで9/6月曜も上昇ムードですね。

 

6920 レーザーテックすごいですね。

時価総額が2兆を越し、株価も高いのに、まるで時価総額30億から300億ぐらい

の仕手筋が好む新興株のように値が軽く上げてます。

ほかの株も大きく動きはじめました。

 

レザーテック 9/3終値値 26630円  +1930

 

9/6月曜は米国市場はお休みみたいです。

 

9/4 0:28に別の生徒さんからメール頂きました。

深夜までお仕事、偉いですね。

資料届きました

これでまた勉強いたします

 

諦めずに先生に教えて頂いた手法で良い報告ができるようにがんばります

 

追申

日経上げてますね

首相交代でこうもトレンドが変わるとは 

勉強になりました

やはり地合いは読めないですね

 

先生の言う通り

機械的にトレンドについていくのみですね

 

皆様、頑張っています。

共に明日に向かって頑張ろうではありませんか!

 

それでは皆様良い週末を。