東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その48

 

 

10/9 土曜

 

  • 個人的雑感

NY市場は雇用統計がイマイチ(先月も市場予想下回り)、

しかし、インフレ対策でテーパリング(量的緩和の縮小)を行う方針。

よってNYダウ 3,440 -8

   ナスダック SP500 

 

巷では底を打ったので再騰かと買い煽りをしている無責任な人々が出てきました。

 

しかし米10年国債は更に上昇しています。

これに対応し、なにやらヘッジ売りのショートポジションが積みあがっているようです。

 

石油高騰、中国電力不足 恒大不動産絡み問題、岸田内閣の愚策(金融所得税20%→25%へ増税方針等)、

岸田政権の海外機関投資家放れ、今週は米SQなどなど、株価が上昇する材料はないように見受けられます。

どうなるんでしょうか

 

  • 先物トレード

10/6(水)に以前お越しの生徒さんが

225miniを教えて欲しいと遊びにいらっしゃいました。

 

ご帰宅後、翌日お一人で225miniをトレードなさり、

下記メールを10/7(木)に送ってきて下さいました。

 

 

ご報告

差出人:●●●

送信済み:Thu, Oct 7, 2021 の 16:50

宛先:info@takayama-daytrading-lesson.com

 

高山様

 

昨日はお世話になりました。

 

以前、デイトレ&スイング講座を受講して

今回は日経225先物mini講座を受講できて本当に良かったです。

 

今の相場で個別株でのデイトレやスイングトレードで利益もでていますが、

毎日こう上げ下げがひどく精神的に疲れていました。 

 

日経225先物miniでのトレードを私なりにまとめると

個別株のように大きく利益をとるよりコツコツドカンが

なくかなりの高確率で利益が出せると思いました。

 

特に

1.個別株のように銘柄選びが無くその労力と時間が無くなる。  

2.チャートとロウソク足が素直なので教えて頂いた手法と

設定で機械的にできる

3.機械的にできるので利確と損切が躊躇なくできる

 

本日、1枚で

  利益   48,000円

  損切   15,000円    トータル:33,000円の利益

 

が出せました。

 

慣れてきたら枚数だけを増やしていこうと思います。

まずは、10枚目標で!

 

また、状況報告致します。

 

ありがとうございました。 

 

225miniについて全くの初心者でも利益を上げることが出来る方がいるということです。

 

先物というと、何かとても怖いというイメージが浸透しています。

 

先日、YouTubeで「株初心者こそ先物に挑戦すべき」という動画がアップされていました。

ご参考に貼付しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=PIaHuTZx7bM

クリックすると動画を見ることが出来ます。

 

良い週末をお過ごしください。