東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その49

10/16(土)

 

10/14の衆議院解散宣言で株高。

岸田総理が先日、金融課税を撤回しその後の衆議院解散で株高となりました。

 

仮に金融課税を撤回しなければどうなったでしょうか

 

昨日(10/15 金)の上げの勢いは凄かったですね。

個別株も日経平均の上昇に引っ張られて連高となりました。

日経225miniをやっていると、政局の動きや、

米・中国などの影響による株価の動きに関心を持つようになり、

ある程度ですが、なんとなくわかってきます。

 

また、トレンド方向が上昇であれば買いエントリーし、

仮に買ってから下がって含み損が出ても、持ち直して上昇し、

含み損が含み益になっていくのがわかるというメリットがあります。

 

下記は年間の日経平均の動きのアノマリーです。

 

なんのことはない、株価の動きは年間のほぼアノマリー通りだったということです。

 

これを知っている人は今までの暴落もさほど気にしなかったかもしれません

  • 昨日のデイトレ

 

用事があったので、AM8:56~AM10:52の2時間弱、

日経225miniを1枚だけトレードしました。

全て買いのみとしました(トレンド方向は上昇のため)。

 

下記はいつ買って、それをいつ決済したかを示す注文照会です。

下記に示すように、欲張らず225mini1枚(元金10万円)を

のんびりと回転売買するだけで損切せず利益15,176円を手にすることが出来るので、

お小遣い稼ぎにもってこいです。

もっと稼ぎたかったら枚数を増やせばいいだけの話です。

ネットを介し知ったデイトレダーの方は225miniをいつも10枚単位でやっています。

この方は他の個別株はやりません。なぜなら、225は値動きが他に比べ分かりやすいからです。

この方は利益を上げてる時は凄いです。

 

昨日は地合が良かったので、

引けまでトレードしていればそれなりの利益が得られたことでしょう。

 

トレードは一見簡単そうでも、いざやってみるとうまくいきません。

 

また、一般的には運用資金が多ければ多いほど資金が減っていくもので、

資金が多ければ有利ということはありません。

 

むしろ、資金が少額の方が無駄使いせず、

少しずつ増やしていくことが出来ます。

 

また、本を読んだり、ネットで色々と勉強しているつもりでも、

きちんとノウハウを学ばなければ何年やっていても一向に上達しません。

 

動画をアップなされたスナフ様には大変失礼ながら、

下記動画をご参照ください。クリックすれば見られます。

https://youtu.be/lZdGTnkvOJE

 

興味のある方はお気軽にこの勉強会にご参加してみてはいかがでしょうか

 

良い週末をお過ごしください。