東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その1

2022年1月3日 月曜

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

明日、大発会ですね。

1月はご祝儀相場であることが多いのですが、どうなりますでしょうか

アナリストは米景気は今のところまだいい、国内は企業業績がいいので、

2022年も景気が続くのでは、との見方を示しているようです。

毎年、アナリストは調子のいいコメントをします。

が、当たったことは少ないです。ご自分でも分析したほうがいいです。

私はメインがデイトレですので、いつも、その時の地合にそってトレード

するように心がけていますため、心配はしていません。

 

昨年の2021年12月31日 PM15:13に生徒さんから嬉しい

メールを頂きました。

この生徒さんはある土曜日、突然ふらりと名古屋方面からいらっしゃい

ました。ややご年配の紳士でした。

土曜でしたので場が開かれておらず、教材にそってご説明しました。

今まで、かなり負けていらっしゃいましたが、ここにきてからは負け

が改善されたようです。個人的にはとても嬉しいです。

ここにいらして、この手法に慣れるまで少々時間がかかったようですが、生徒

さんは乗り越えたようです。

私も225miniに乗り換え、ある程度値動きが読めるようになるまで

半年以上時間がかかり苦労しました。

 

高山先生、お世話になっております。ご無沙汰しております。

今年も1年お疲れ様でした。

 

今年はリード、チェンジ、レーザーテックの合計65万円の大きな損切で、

痛い思いをしました。

先生の手法に出会って半年、今年の収支は-5万円までになりました。

ありがとうございました。

 

デイトレ総合収支はあと-30万円です。

来年は必ずプラテンして最低100万はプラスで終わりたいと思います。

 

11月は+30万円いきました。12月は苦戦しましたが、今年は良く出来た

方だと思います。後半は日経先物ミニのみのトレードでした。

 

ところで、先生は指値派でしたか?成り行き派でしたか?

もう1つ、12月は指数が機能しませんでした。(プログラム変更?)

 

それでは良いお年を。皆様が来年もWIN,WINで勝てますよう祈りしております。

 

明日、大発会、まずは機関投資家がどう仕掛けてくるか楽しみです。

デイはそれに合わせていくしかありません。

それでは皆様ご一緒に頑張りましょう。