東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その6

2/5 土曜

 

なんと驚いたことに株価は銘柄によっては順調にほぼ半値戻ししています。

昨日は金曜で、金曜の午後は下げやすく、かつ夜には米雇用統計発表を控えているので、

午後は更に下げるかと思っていましたが、ある筋(投資機関)は、空売りを仕掛けた

連中をあざ笑うかのように、私達の思惑とは逆に買い仕掛けをして上げ仕掛けをしました。

空売りを仕掛けた人は踏み上げられて損失したことでしょう。

2/3 金曜 日経平均 27439 +198

昨日の夜、YouTubeをみていたら、何人かのユウチューバ―は今夜の雇用統計で下落の可能性がある、とか、

ダブル底に向かうかもしれないなんて恐怖を煽っていましたが、なんのことはないNY市場は安定していました。

あまり、YouTubeなんて見ないほうがいいかもしれません。

なにもわからないくせに、さも分かっているようにいい加減なことをいう連中が多いですから。

2/5 NYダウ 35089 -21

米雇用統計好調 よって3月利上げ確実 どのくらい利上げするかが焦点

利上げの内容によっては、また乱高下するかもしれません

雇用統計好調で米10年国債急上昇

ナスダックは前日はメタ急落で-518だったのに 

今日はアマゾン好決算受けナスダック急反発+219

わけがわかりませんね。メチャクチャです。

 

こんな相場なのでオミクロン禍にもかかわらず昨日、生徒さんが勉強しに来てくださいました。

この生徒さんは一を知って十を知るタイプの聡明な方で逆指値のいい方法をお考え中とのことでした。

なので、いい方法があれば私にも教えて下さいとお頼みしておきました。

お互い助けあって成長してウイン・ウインになっていくなんて素晴らしいこと

ですね。

 

昨夜9時頃生徒さんからメールを頂きました。

今日は長い時間色々教えていただきありがとうございました。

教えていただいたことを思い出して、まず記録をとって、練習してみます。

 

証拠金、用意できるのに数週間時間がかかるかもしれませんが、実際

にやったら報告させていただきます。

 

ロスカット同時注文、追跡指値については、僕が実際に使ってみてよくわかったらお伝えしますね。

 

資料にはRCIとか書いてありましたが、今日、お話いただいたように、口頭で聞いたことだけで

トレードしてみます。

 

取り急ぎ、お礼のご報告まで。

来週はSQですね。

注意しましょう。

 

それでは良い週末を。