東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その10

3/5 土曜

 

ウクライナの地政学リスクで毎日、乱高下ですね。

YouTubeでは先日買い場到来なんて馬鹿の●●がはやし立てたり、

マザーズがちょっと上がると、いよいよ底打ち、上昇開始なんていう動画をアップ

して自己アッピールしたり、馬鹿な●●は私達に買い煽りをしかけたりしています。

無責任も甚だしいです。

 

ロシアがウクライナに侵攻する確率は20%なんていっていた高齢の有名

な某アナリストは相当炎上したのかしりませんが、いなくなりました。

いいことです。

 

昨日、朝方、ロシアが原発攻撃の一報で突然暴落に見舞われました。

その時、私は沖縄在住と和歌山在住の方に教材を郵送する準備をしていたので

参戦できませんでした。

私と同じく225miniをやっているネット上の私のライバルは30分で

39万の利益をあげていました。すごいですね。

 

FRBの動向もウクライナ問題でトーンがひくくなってしまいました。

どうやらウクライナの問題で利上げは0.25%に抑えられたらしいです。

来週はSQ,再来週は米SQです。

ウクライナ問題と絡まって相当荒れそうですね。

プーチンはエゴイズムの塊、もはや狂気の沙汰。

アンチ怪僧プーチン。

プーチンの終わりの始まりが進行中では

いま、ウクライナの戦況に応じ株価は乱高下します。

デイトレなら安全です。

なお、海運三兄弟は強いですね。商社株なども。

 

だいぶ暖かくなってきました。

春はそこまできています。

なのに、ロシア軍は攻撃をもっと強めていくことでしょう。

ウクライナは春どころではなく、益々厳しい厳冬に向かっています。

ウクライナの方々には言葉を失うくらい大変お気の毒なことです。

 

私達の日本は実に平和な国でよかったですね。

 

デイトレ講座

ワンポイントアドバイス

窓開けについて

寄りつき、ポンとに窓を開けてスタートすることがあります。

その後、どちらに動いていくかは窓の大きさにもよります。

1.比較的小さな窓開け

  この場合、窓を開けた方向にのびていくことが多いです。

  上に開けたら、上昇、下に開けたら下降、といった感じです。

2.大きな窓開け

  窓が大きいと、開けた材料(理由)が吸収(消失)され、しばらく、もみ合い後、反対方向

  に動くことが多いです。

  つまり下に大きく窓をあけたら、しばらく、上げたり下げたり、もみ合いながら上昇して

  いくことが多いです。

  勿論、材料の原因によって左右されるので、この点、お含みおき下さい。

  例えば、ウクライナ戦争が良い方向で終結したら、上に向かって大きく窓を開け、

  ビッグサプライズなので、終日上昇していく可能性があるということです。

 

良い週末をお過ごしください。