東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その22

5/14 土曜

 

6月末頃に移転します。

ご興味のある方はそれまでにお越し下さい。

 

 

昨日、5/13 金曜の上げはすごかったですね。

日経平均 26427 +4678

SQ通過

好決算銘柄多数

海外投資家日本株買い兆候

5/13に深夜下げていたNY市場が明け方、買い戻され上昇した

ので、NYダウCFD主導で日本の先物上昇で個別株が上昇といった構図でした。

驚いたのは前日悪決算で爆下げしたソフトバンクが、突然切り返して爆上げ。

これが日経平均押し上の主要因。

一種の仕手です。

まさに大口機関投資家の株価操作。

個人的にはまだ底とは考えていませんが、こういうときは、素直に乗っていくことです。

 

5/14 NY市場

NYダウ    32196   +466

ナスダック  11805   +434

SP500    4023    +93

上げ理由は物価ピークアウトの兆候とのことです。

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

5/19 木曜

昨日のYouTubeではでは

例えば

日本株復調か

好調!日経平均4日続伸

底打ち

とかの見出しのものがアップ。

本当に彼等はプロなのにあてになりません。

本日のNY市場は最悪です。

1987年10月ブラックマンデー以来の大幅急落

主力株の悪決算が主な理由

NYダウ  31490  -1164

日経先物  26280  -580

結局、ハ●●なんていう大御所のエコノミストは少し前、米国経済は悪くない、今、調整しているだけ、

なんて、自分はなんでも分かっているというスタンスで言っていましたが、なにも分かっていません。

もっとも、ここのところの米国株のすざましい乱高下はリーマンショック前夜に似ているなんておっしゃっていた

良識ある方もいましたが。

 

今日は、大きな窓を開けての下落。

デイトレでは空売り目線です。

ただ大きく動いたあとのトレードは難しいです。

動きが鈍くなり、方向感がつかみにくいいです。

午前中下げたら、切り返して上げることが多いですが、さすがに今日は一日中下げるかも

しれません。どうなるかかはNYダウCFDの動き次第です。

つまり日経平均はNY先物に操られて動きます。

 

それでは十分お気をつけてトレードなさって下さい。

5/19AM7:24 アップ

 

本日の日経平均終値

 26402  -508

日経平均はそれなりに下落しましたが、結局、買いもどされそこそこ強い感じがしました。

今夜、NY市場はどう動くでしょう

反発するか否か気になるところです。

 

5/20 金曜

NY市場は反発せず、続落でした。インフェレと利上げ懸念だそうです。

でも、日経先物は意外と底堅かったです。

NYダウ   31253   -236

日経先物  26380   +10

ドルが安くなり、円高になっています。

ちょっと前までアナリストは円は135円位までいくか、なんていっていましたけど、あてずっぽう

のいい加減なとばかりいっています。

ドル/円  127円

AM7:12アップ