東京都渋谷区「笹塚」の「実践デイトレ勉強会」は初心者にやさしいデイトレードの勉強会です-
デイトレ実践勉強会
電話する

デイトレ講座 その21

4/28(土)

NY:-11.15 ドル円:109.06

 

来週から5月入り。

一般的に5月はセル・イン・メイ云われ、株価は乱高下して下落基調です。

連休が明ければ、またSQが待っています。

いつもお伝えしていますが、SQの週は株価は乱高下しがちです。

春は来たのでしょうか

 

以下に示すのは、日経平均株価です。

かなりいい感じに戻ってきています。

春は来たのではないでしょうか。

 

それでは、新興市場の株価に大きな影響を与える

マザーズ指数はどうなっているでしょうか。

日経平均には及びませんが、トレンドは上向いています。

 

このまま順調に推移していくといいですね。

 

 

  • 6467 ニチダイ

この仕手株で、かなりの利益を上げた人と、

本尊の目標株価7,000円を信じ高値掴みし、

逃げ遅れ多大な損失を被った人、

あるいは損切りできず莫大な含み損を抱えている人など

様々な方がいらっしゃると思います。

 

4/27(金)

1,189円 前日比+21

決算発表は5/1(火)です。

 

四季報「強気予想」87銘柄の決算発表一覧の中に

この「ニチダイ」が含まれていました。

 

含み損を抱えている方に朗報が出ることを期待しています。

また、本尊は再び仕掛けてくれることを期待します。

 

2018/3/31のデイトレ講座その17でアップした3652 DMP

私が注目・監視し始めてからほぼ1ヶ月経ってようやく動き始めました。

 

4/20(金)の株価は7,100円 前日比-100 です

これは2日続けてS高となったため利食われたことと

5月の連休前のためにポジションを落としたことに起因しています。

 

この3652 DMPは上記日足から分かるように

底値圏の窓開け上昇です。

 

底値圏での窓開けはその後上昇していくパターンが多いです。

 

私は下げている時に買い下がり、既に数百株仕込み済で

2日連続のS高でウキウキしていましたが

4/27(金)の寄り付きでなんと一瞬急落しました。

 

すかさずチャートを見ていて陽線が出たので

成行きで100株買いを入れました。

時間は9:10前後でした。

 

約定価格は6,780円です。

 

その約20分後、7,670円まで噴き上がり

含み益は約8万円になりましたが、わざと利確しませんでした。

 

噴いたら売りが原則なので、その後、約7,100円位まで下げたので

空売りを仕掛け、買い戻しをし、再び買いを入れるなどの回転売買をすれば

一銘柄100株だけで一日10万円以上の利益が出たはずです。

 

この勉強会ではこうしたことを勉強します。

 

私が6,780円で100株買った引け後の含み益は

+31,017円となっています。

 

 

  • 3652 DMP

私はこの日、デイトレで回転売買しなかったのは

まだ初動だからです。

 

直近の決算短信黒転であり、時価総額も200億以下です。

過去の経験則からすると、3652 DMPはこれから上昇するので

もっと利益が膨らんだところで、4/20以前に仕込んだものを含め

順次利確するつもりだからです。

 

決算は5/11です

 

おそらく決算に向けて上昇していくのではないでしょうか

 

その他、以前のこのブログでアップした銘柄のうち、

7477 ムラキが元気です。

 

 

  • 7477 ムラキ

1,602円 前日比+104

このムラキの時価総額は約23億のため、動く時は大きく動きやすいです。

 

前回の4-12月期(3Q累計)経常は黒字浮上でした。

 

次回の決算予定日は5/11です。

どうなりますでしょうか

 

その他、7776 セルシードはまだ下げ止まりません。

 

6276 ナビタス、3344 ワンダーコーポレーションは

チャート上、横々のもみ合い相場になっています。

これからどうなりますでしょうか

 

なお、いつもお伝えしていますが

このブログは特定の銘柄を買い煽ったり

売り煽ったりするものではありません。

チャートの動き、市場の動向を踏まえ、

皆様とご一緒に考えることを趣旨としています。

 

 

 

このブログは2018年4月28日(土)にアップしました。